ここに居てもいいと言う場所 Part2

行ってきました神戸!

勇気が出ないよって方へ:僕の場合、行こうと思った自分を褒めるよりも、行けない、行こうと思えない自分を許すことの方が大事でした。なんとなく焦らなくても大丈夫でした。

某美容師協会のカット講師による講師会。

カットが出来なくなった僕が行ってもいいんだろうか?とか考えてしまいますが「ここに居てもいいんだ」と思える場所がココにもありました。https://www.guccho-intractabledisease.com/2019/12/23/blog/

こういう時って必ず前夜に前入して、当日は懇親会にも参加してって感じでしたが、そこはおとなしくしておきました。※お酒はほぼ飲めません

いま帰りの新幹線の中で書いていますが、表題の通りです。

講師会は、協会のカット技術の向上のため、カット技術のクオリティ維持のためにも行われます。講師が集まりますので基準も厳しくチェックします。

真剣にカットする皆さんの光景は圧巻です!緊張感も伝わってきます!

やっぱ羨ましい。ハサミを持ってここにいたかった!

Mではないですが、毎日苦労したり、課題に取り組んだり、緊張するようなことに挑んで、達成したり、挫折したり。

美容師が出来なくなったので、良くも悪くもそれらから解放されましたが、良かったとは思ってないけど

解放された喜びよりも、出来る羨ましさの方が断然優っている(当たり前か)

真摯に挑戦する姿…カッコよかったな✨

美容師、カットが出来ない講師なんていう超個性的な人を受け入れてくれるダイバーシティ&インクルージョンな環境 (講師を名乗っていいのか?)

美容師人生で、この技術に、この仲間に、この先生に、この協会に出逢えてよかった。僕の美容師人生は、最高のものになった。

思い切って参加してよかった。

僕の名札もちゃんと用意されていました❣️ありがとうございます❣️