ここに居てもいいという場所

先日のことです。

地元の親友に誘われて忘年会に参加しました✨

ありがたいことに彼は難病&身体障害者に

なっても、

以前と変わらず、誘ってくれる

こんなフラフラした僕でも連れ出してくれる✨

初めましての方って緊張しませんか?

僕は、健常者の頃から緊張するタイプですが、

障害が進行するにつれてますます緊張。

正直 恐怖すら感じます。

「なにこいつ?」「なんか変じゃない?」

みたいな雰囲気がちょっと…

相手はぜんぜん悪くないっすよ!

立場が逆なら僕も思っちゃうだろうし

これを読んで「障害者めんどくせーなー」とか

思わせたくないし(僕はめんどくさい奴だけど笑

単純にビビってるだけなんですよねー

自分が傷つきたくないだけ。

多分そんな心理が抜けないだけなんですけど

でも全ては僕の思い込みで、勝手な被害妄想

まあ事前に初めましての方がいるのは

知ってましたけど

親友の彼が(僕が居てもいいと思って)

セッティングしたメンバーなら絶対大丈夫!

と思って参加しました!

参加した皆さんありがとう‼️

僕にできる自己開示は甘えること。

恥ずかしくて、情けないことかもしれないけど

肩を貸して貰ったりしないとトイレにも

たどり着けないし、

道路歩くのだって危なっかしい。

街中に危険がいっぱい。

呂律も回らないから、ゆっくり話すのも

注意深く聞いてもらわないといけない。

申し訳ないという気持ちもあるけど、 

受け入れてくれるみんなに精一杯の自己開示をしよう。

恥をかいてでも人に甘える。

ここに居てもいいんだ。

そう思える場所がたくさんある事が

今の僕の生きる支え。

なんでもないことかもしれないけど、

当たり前のことが実は感謝すべきことだった。

誘ってくれてありがとう。

一緒に遊んでくれてありがとう。

これからもよろしく‼️