うっかりしてた!初めての介護タクシー予約

先日介護保険証を取得して、初めて車いすをレンタルしました。

レンタルの目的は新幹線で新神戸まで行き某美容師協会のカット講師のセミナー(講師会)に参加することです。(※美容師はできなくなってしまいましたが講師資格は持っています。)

で、ぶじ車いすもレンタルできて、新幹線の乗る列車の多目的室(個室)も予約して、電車の乗降などのサポートも手配済み。

完璧や!と。

さっき気づいた!

「アカンやん!」

だって出発3日前なんですもの⁉︎

レンタルした車いすは、電車アシストなので、折り畳んでもぜんぜん大きいし、重量も約30kg!

普通のタクシーには、乗れない。

新神戸の駅からの介護タクシーの予約忘れてた!

利用するのは、平日なのでそんなに焦る必要もないのかもしれませんが、介護タクシーは、通常予約しないと利用できません。とのこと。

当然、普通のタクシーより台数も少ないので。

そんなこんなで ぶじ介護タクシーも予約。電話しただけだけど

もう完璧かな。…たぶん。

今回予約したのは“介護タクシー ほっと”(神戸市中央区)