些細な最悪集め始めてみようかと

最悪!って条件反射的に口にすることが多いから、いっそネタにしようかと。

日常の「些細な最悪」集めhttps://www.guccho-intractabledisease.com/2022/06/24/blog-95/

そのうち投稿しよう。

いとも簡単に 結構な数のネタが集まってしまいそうな…

なるべく軽めのネタで、障害の有無関係なく思わず笑えるやつ。

ん? コレってユニバーサル?

ん? ハードル高くね?

でも真面目な話、自分の観察になっていいかも!

「自分のネガティブな部分の向き合う」とか言うと重い。→重いからやりたくない。→やりたくないからしんどい、辛い。→だからやらない。たぶん。

だから向き合わない。受け入れる部分が違う。

自己観察。ただただ観察。

観察してわかった事実を「そうなんだ」って受け入れる。

いい悪いじゃないし、僕は変わらない。たぶん。でもそれでいい。変わるためにやるわけではない。

ユニバーサルとバリアフリーの考え方について

https://www.guccho-intractabledisease.com/2022/06/14/blog-85/

https://www.guccho-intractabledisease.com/2022/06/23/blog-94/