そんだけで?!最悪って思うことが条件反射的

この病気になって「最悪」って思うことが増えたような。

思う? 口にすることが増えた。

脊髄小脳変性症。発症は2011年。

急性期とでも言うのか、出来てたことができないと感じることが多かったのか、日毎に不自由になっていってる気がしてた。

ちょっと前(去年とか)までは、感覚が麻痺していたのか、あまり急激な病気の進行を感じなかった。

そんな心の変化もありつつ「思い通り」にはいかないので、ちゃんとやらかす。

もう条件反射のように「最悪」と口をつく。

この世の終わりのような顔もしてしまうので、周りは、失笑?冷笑? 鼻で笑われる。

もう「クセ」なので、いっそ「最悪」を集めて記事にしようかしら?

たった1日でも結構な量の「些細な最悪」が集まってしまいそうな。いともたやすく笑

《追記》 都合のいい最悪

午後イチで美容関係じゃない業者さんと打合せでコメダへ

その人は打合せの時間に遅れてきて(事前連絡有)

注文せずに帰っていった。

コーヒーをもう一杯注文した。

最悪とまでは思わなかった。