地元の身体障害者団体の会議に見学に行った感想

今日は地元の障害者団体の会議を見学に来ました。

実は今まで難病の家族会とか、障害者団体とかに所属していなかったので見学にきました。

1番印象的だったのは横並びなことは

会議がトップダウンではないし、見学させていただいてても僕はある意味特別扱いというか、過剰に気を遣われないのが心地よかったです。(恐縮しなくてすみました笑)

相手がどう感じるかなんてわかんないもんですよね笑

良かれと思ってやったことがよくなかった。って障害の有無に関係なかったもんね。

あと、今回の団体を紹介してくださった地元市民公益団体の方も親身に耳を傾けてくださってとても嬉しかったです!

できないよりもできるを探そうとより思いました!

次回また別の団体も見学させていただきます。