大学生1年延長!

今年度(2022.4月)から大学生しています。福祉大学の通信教育学部。https://www.guccho-intractabledisease.com/2022/05/11/blog-78/

正科生(4年制)で入学したわけではなく、科目等履修生として、学びたい教科を学ぶシステムで基本1年間で終了。

ユニバーサルデザインとバリアフリーについて学びたいのと、実は最後の終了試験直前にコロナにかかってしまって試験勉強どころではなくなってしまって悔しい思いをしたので学び直しです。

もともと「自分を俯瞰してみる」をテーマに入学したので、1番興味があったのは“心理学”でついでに福祉も学んでみよっかなって感じだったのですが、

“福祉”を知ることって結構身近なもので、案外面白いなって感じました。https://www.guccho-intractabledisease.com/2022/12/27/blog-134/

なので目標だった10単位以上取得は達成出来ましたが、科目等履修生を1年延長しました。

知識を増やすだけじゃなくてアウトプットできる場所も作っていきます。