すみませんよりありがとう! 堂々と生きる

以前の僕だったら「すみません」って言ってたかもしれない。

看護師さんにも余計な仕事増やしてすみません。奥さんのお客さんにも中断させてしまってすみません。(経営する美容室は店舗兼自宅)

生まれる前から考えていました。

病院連れて行かなくちゃいけない時はどうしようと。

・日中奥さんは仕事

・僕は(赤ちゃんを)抱いては歩けない

・まだ、車は運転できる

・字は書けない(問診票書けない)

①奥さんに車のチャイルドシートに乗っけてもらう

②車運転して病院へ

③着いたら電話して看護師さんに抱っこしてもらって院内へ

④終わったら再び看護師さんに抱っこしてもらって車へ(今日は車で精算、お薬もらう)

⑤帰宅→奥さんに電話して車から家に

(※事前に病院にも電話して赤ちゃんの移動のお願いと文字書けないことは伝えてあって、上の子達も行きつけだったので先生も僕の病気を覚えてくださっていました。それもありがたい。)

保育園あるあるですが、

我がBabyなぎちゃんは5ヶ月で

保育園に入園して、はや1ヶ月が経ちます。

今日で6ヶ月になりました^ ^

入園後は、鼻水が徐々に増え先週末にはダーダー、水曜日には咳もし始めたので、今日は、保育園をお休みして病院へ。(こどもクリニック)

病状も大した事なく一安心です。

保育園のお迎えもそうですが、周りの理解とサポートに感謝を感じる1日でした。

すみませんよりありがとう❣️

特別な配慮をしてもらうこともあって「すみません」って恐縮しちゃうこともあるけど、

「ありがとう❣️」と言って堂々と生きていこう!手を差し伸べてくれた相手が「やってよかった」って思ってもらえるようにもね♪

なぎちゃんが改めてそんな経験をさせてくてます❣️

ありがとう❣️