虹と もー限界

一昨日 久しぶりに虹を見た✨✨✨

大袈裟に書いたが限界って自分のヘアカラー

美容師ですが、健常者の頃から自分は後回しな事が多かったですが、難病になって以来奥さんやスタッフが毎日忙しくしてるのに頼むの遠慮してしまってこんなんで年越し汗

もー限界だったので空き時間にカラーしてもらいました❣️でも、隙間時間だったのでブリーチしただけで今日は金髪で過ごします
思いの外ヤンキー

子供達には あまりの怒りに金髪になったと。

親にはカズレーザーと言われた(頭だけ

更なる怒りでブルーにになるかも笑

ブリーチは頭皮が痛かったり、後から痒くなったりするので根本ギリギリから塗布(ゼロテクという)

その後、夜になってカラーを被せてもらって仕上がりはこんな感じ

知ってましたか?ヘアカラーすればするほど白髪って増えるんです!(◎_◎;)

ヘアカラーやブリーチで使う「オキシドール」ってめちゃ酸化する水

ヘアカラーは別名 「酸化染毛剤」

ジアミンというアレルギー起こしやすい成分も入ってます。なので、頭皮にベタベタにつけないのは勿論、ヘアカラー後にはジアミンとオキシドールを中和します。

※既にアレルギーになっちゃった人はこれでも対処できません。また、完璧に予防するためではなく少しでも長くヘアカラーを楽しむためにやります。

※だいたい150回くらいヘアカラーするとアレルギーになりやすいと言われています。(誰でも可能性あり)まあヘアカラーしてるのにキラが増えたら嫌ですもんねー

障がい者でも自分らしく自由にヘアライフ楽しんでいきます

“虹と もー限界” への3件の返信

  1. I қnow thijs іf off topic but I’m ⅼooking into starting my own bpog аnd wɑs curious wһat all
    is needed to get setup? Ι’m assuming һaving ɑ blog like youts would cost a pretty penny?
    I’m not veгy internet smart ѕo I’m not 100% sսrе.
    Anyy recommendations orr advice ѡould bee
    greatly appreciated. Ƭhank yօu

コメントは受け付けていません。