今日だった。全く違う人生の始まり a period of transition

6年

6年前の今日、突然美容師が出来なくなった。

それまでとは全く違う人生を歩んでいる。

どれくらい突然かと言うと、6年前の今日は水曜日だったんですが、日曜日仕事して月火定休日で、火曜日は、奥さんとコストコ行って、水曜日の休み明けにお客さん担当したら出来なくなっていたので、本気で夢かと思った。

ハサミを持つ。サロンに立つが当たり前じゃなくなった日。またやりたいって今でも思う。

未練タラタラだけど、

新たな生きる支えにも巡り会えたし、生きる支えは、元々あった。それに気付いた。

進行性の病気で、治療法や薬もない。

出来てた事なのに、出来ない事が増えていくのは正直キツイ。

どうなりたいかではなく、どうありたいか。

そんな日に地元の中学校から“美容師”についてインタビューさせて欲しいと依頼があった。

運命的だ❣️