久しぶりの旅行と障害者の旅行。事前に確認すべきことがひとつ分かった。

久しぶりに旅行に行きました。新型コロナの流行で旅行に背徳感を感じながら。

なんだかんだも美味しい料理を食べ、温泉に浸かり、家族の時間。ゆっくりできました。

今回の目的は感染症のリスクを出来るだけ避ける事と身体障害者でも温泉を楽しみむ。でした。

部屋食&露天風呂付き客室で予約。

実は最近某モバイルに乗り換えたので25000Pあったので、思い切って露天風呂付き客室で予約♪

部屋も年季を感じましたが清潔で、食事も美味しくて、中居さんの接客もよくて、家族の時間をゆっくり過ごせて良かったのです❤️

で何が不満かって…事前に情報が欲しかった。

障害者の不満ですが、客室の露天風呂。

客室についてて、露天風呂の湯も温泉で、珍しく客室露天風呂でも、シャンプー剤や、ボディーソープが使えてよかったのですが、

客室露天風呂へ行くのに部屋内で2段&手すり無し。 部屋外で4〜5段手すり有りと、段差を越えなければなりませんでした。(しかも手すりは体重かけると壊れそうで怖かったです)

1人では利用できなかった。

1番の目的の一つだったのでとても残念でした。

ゆっくりくつろげてそこそこ贅沢に家族の時間が過ごせたのでチャラかなと思います。

事前に確認すべき事が分かったことは収穫です。