Baby 保育園入 その後 難病父さんの保育園お迎え

早いもので4月の新年度スタートから

そこそこ日にちが経ちましたね。

我が家は子供が3人いるのですが、

上の子が中学校に入学し、環境に大きな変化がありました。

ちょっと四苦八苦しつつも、新しい友達ができたり、まあまあ楽しんでいるようでよかったです♪

あと、1番下の子が生後5ヶ月ですが保育園に入園した。

実はコレ、僕も大きな環境の変化。

産まれた頃も大きかったけど笑

うちは美容室を経営していますが、僕が難病で美容師スタイリスト出来なくなってから、僕は経営に専念して、奥さんが店長兼スタイリストで頑張ってくれています。

奥さんは産後1ヶ月で復帰(前より短時間で、途中授乳に合わせて1時間休憩)

授乳はミルクと混合なので、基本的に僕は、ほぼ1日中Babyと一緒でした。

だからちょっと寂しい。https://www.guccho-intractabledisease.com/2021/02/27/blog-42/

Baby本人は慣れたもんで園でも楽しそう過ごしているみたいでよかった。僕は、1日の生活にまだ慣れてなくてちょっと新鮮

朝保育園に連れて行くのは奥さんだけど、夕方迎えに行くのは僕。

でも僕は、Baby抱いて歩けないのでだいたい真ん中の子と一緒に迎えに行きます。

だいぶ若いお父さんお母さんに混じって迎えに行くのがちょっと恥ずかしくてドキドキ笑それが新鮮

真ん中の子も通った保育園なので、当時からいる先生たちに成長した姿を見てもらい、フラフラする父を手伝い妹を迎えに行く使命を果たすことにちょっと嬉しそうだけど、コレってヤングケアラーってヤツ???

今はまだ達成感と喜びが勝っているけど、遊ぶ時間や宿題やる時間を全部奪っちゃいたくはないので、今後工夫が必要だな。

子供が保育園行くってだけの話だけどちょっとした環境の変化に何事も人生トライ&エラーだなと思う。

子供のこれからの成長が楽しみ