資源回収 PTA 脊髄小脳変性症

昨日は雲ひとつない青空の下
今年度初めての資源回収でした☀️

実は僕今年度PTA会長をさせてもらっています。

あっつくてマスク日焼けが心配でした笑

資源を出しに来てくれた方
協力してくれた役員、先生方
ありがとうございました。

今までPTAに深く関わることがなくて、今感じているのは
PTAってとてもフェアな団体で
先生方も保護者も役員も。

なんであんなにPTA嫌がってたんだろう?

大変じゃないとは言わないけど
保護者の代表として子供たちのために少しだけ時間を割いて、
共に活動している役員の皆さんを誇りに思います。

#PTA
#資源回収
#資源回収のニューノーマル
#コロナ禍の新様式
#雲ひとつない青空の下で
#進行性 #難病 #脊髄小脳変性症
#思いやり #助け合い
#協力し合えればできる
#すみませんよりありがとう

初めはできる自信がなかったので、PTA会長を頼まれた時もお断りしてたんですけど、自分の体のことを考えるとやるなら今かなーと思ったのと、今年上の子が6年生だったのでなおさら今だなと思ったので引き受けさせていただきました。

周りの役員さんや先生方、家族の理解と協力がないとできていないと思います。

協力と思いやり。ありがとうございます。