美容師未来ビジョン

毎月第2第4日曜日は
美容師未来ビジョン✨✨✨

参加型zoomセッションです。

先々週は美容師×心理カウンセラー×難病美容師
圓本高士さん(ギランバレーを経験)を講師に

「ちょっと気になる心理学」

先日は日本、NYで活躍する地球環境セーブ系アート集団 コペルズ による


「僕たちはどう生きるか?アートで未来を考える」

がテーマのセッションでした。

ここ最近の自分の背景に

コロナ禍が始まり、
小学校の長期休校
妻のお腹に新しい命が宿ったことが分かり、

生き方を見直す時だなと強く感じ、

美容師未来ビジョンが始まり
SDGs
医学博士による美容室の公衆衛生
心理学
美容師×心に響くベーシック
本当のオーガニック
ファッション世界史
クリティカルシンキング

と参加してきて「生き方を見直す」にリンクしていました。
ファシリテーターAtsuko Katoあーこさん
いつもありがとうございます

さて、2月の早い時期からコロナ(感染症)対策を始め
美容師未来ビジョンでさまざまな知識を学び、
難病の影響でハサミを置いてから最高に自己肯定感の高まりを感じていましたが、

ここ数ヶ月、zoom疲れなのか、
コロナで思うように行動できない悩みなのか…
低迷してましたね笑

自分の言っていることとやっている事のギャップ
やりたくてもやれない現実
漠然とした不安

もやもやもやもやしていましたが
学んできたことを噛み砕き
続心理学からアートで未来を考えるを経て
「これでいいのだ!」に行き着いた。

自分を甘やかして
できなくったっていい、
どんな自分でも変わらず側で支えてくれる人がいる。

自分が障害者になって得た物、伝えれるもの
障害者の方に伝えたい事

すみませんよりありがとう

美容師のくせにアートに疎いけど
うまく伝えていけるといいし
きっと1人で頑張ってもまあ知れてるよね。

アートの凄いところは
難しい問題でも、
楽しく、よりたくさんの人に伝えられることだと思う。

何を学ぶか、誰から学ぶか。

最後の写真は
ウチの店の壁に奥さんが描いたミューラルアート
先日、地元中日新聞の取材を受け
近々掲載されることが決まりました❣️