新しく銀行口座を開設✨

ちょっと感動でした。

ただ口座を開設しただけなんですけどw

僕の運動機能障害は肢体不自由。フラつきだけではなく、字が上手く書けません。全く書けないわけでは有りませんが時間もかかるし、文字によっては相手には読みづらい。

そんな状態なので、生活の中で困る場所のひとつは、【銀行】でした。

今回口座を開設のときはタブレットで対応してもらいました。字を書くではなくて選択だったのでとても便利でした。

全ての銀行、全ての手続きがタブレットで対応してもらえるわけじゃないと思うのですし、全ての障害をカバーできるものじゃないですが、

僕は、便利になったし嬉しかった✨

というだけのお話でした。