ネガティヴストーリー①

ブログを開設して 取り敢えずプロフィール的な投稿をしてからずいぶん日が空いてしまいました💨

まず何からブログを始めようか🤔

そもそもこのブログ必要?って悩んでなかなか書けませんでした🤔

面白い話ではないかもしれないけど

僕のネガティヴな部分から書いていこうと思います

ってことで

 

ネガテイブストーリー①

難病により突然仕事を奪われてしまった僕の
生産的ではない毎日は
自分には価値を感じられず
自分を信じられ無くしていきました。

そして、自分を傷つけるような行動が増えていきました🤕

苛立ち
不眠
抑うつ
過食(1年で8kg増量)

 

ハサミが持てなくなった当時
たくさんの仲間が話を聞いてくれたり
励ましてくれました。

話を聞いてもらい、励まして貰えばもらうほど
その時だけ気分が良くなって
その時だけ少し前向きになって
家に帰ったら元どおりみたいな
そんな自分がすごくイヤでした。

また、どんなに励まされても
結局は自分が変わるしかないと気づいて

気づけたことはいいことなはずなのに
それが励ましてくれる仲間の
大切な時間を奪っているようで
仲間を振り回しているようで
誰にも会いたくないと思うようになりました。そこから

苛立ち
不眠
抑うつ
過食

は、さらに酷くなりました。

つづく