夜行バス&車椅子♿️でディズニーランドへGO❗️

先日行ったディズニーランドは

以外と初めてのチャレンジの旅

【夜行バス&車椅子♿️】

5.6年ぶりですが以前は普通に歩いてました。

夜行バスは名古屋発だったので名古屋までは

電車 21時過ぎのローカル電車は空いてます

ゆったり3列独立シートの夜行バス

《WILLER ラクシア》

①乗ってみたかったってのと

②コスパ

③開園前に着ける

という理由で選択しました!

あと、僕の場合、全く歩けない訳じゃないので。

.

【good】

案外快適!

ちゃんと寝れた!シートもだいぶ倒せるし

フットレストもある

(足はめっちゃ浮腫んだけど)

カーテンでプライベート空間も守れる!

【bad】

通路が狭い。

歩けるけどふらつく僕にとって

他の座ってる人にぶつからないか

ヒヤヒヤで休憩地での乗り降りは億劫。

タラップとかないので車椅子のままの乗車は

出来ません。

介助ありでも階段登れなくなったら難しいかも。

案外快適で時間も有効利用出来るので

また利用したいな。

用事作らねば笑笑

#ディズニーランド

#夜行バス#子連れ#車椅子#車椅子旅

#名古屋⇒東京

#車椅子夜行バス#車椅子バス

#夜行バス車椅子

#バス車椅子 ♿️

#難病#身体障害者

#チャレンジ#挑戦#難病美容師