〜kokoromoji〜

ひさびさにブログ更新です。

結構前のことですが

以前から気になっていた こころmojiで有名な

浦上 秀樹 さん に会いに東京銀座まで

【こころmoji 展】に行ってきました!

なぜ会いたかったのか

なぜ会いに行ったのか

秘めた想いはたくさんありました。

デモンストレーションもありました!

想像以上に一文字に魂がこもっていた!

文字は絵

文字は魂

尊敬する 文字職人 杉浦 誠司 さん

のめっせー字とは

作風が全然違うけど

(こころmojiは杉浦さんのメッセージがきっかけで生まれたとか)

お二人とも【文字・作品】を通じて

自分の価値観や、想いを表現していると僕は思う。

なぜこの文字に

この平仮名(メッセージ)なのか、

どんな体験や想いからこの作品が生まれ、

どんな価値観や想いを表現したんだろうか。

岡本太郎の言葉“文字は絵だろ?”

を思い出す。

浦上さんとお話しできて

勇気をもらったなんて

勇気はもらうものじゃなくて

僕が言ったらやすっぽい

勇気は、自分の内から湧くもの。

不思議と肩の力が抜けた

(東京行くのは疲れたけど笑)

ありのままで正解‼︎

浦上秀樹

↑こころmoji・浦上さんについてはコチラ

#こころmoji

#こころmoji展

#銀座

#こころmojiアーティスト

#ありのままで

#難病美容師たぐっちょ 

#難病美容師

#kanji

#art #mojiart